久しぶりにバレンタイン

バレンタインのプレゼントを最後にあげたのはいつだったけなぁ。

息子が幼い頃にチョコが嫌いになり食べなくなったのをこれ幸いと、
それ以来バレンタインはわが家から姿を消しました。

旦那はチョコ好きなんだけど、
日常的にチョコ買ってあげているので、なんか今更・・・・だったし。
記念日とかプレゼントをあげるとかの習慣が絶えて久しい夫婦です。

今年も、例年通り何にも考えていなかったんだけど。

空気清浄機を偵察しに近所の家電量販店めぐりをしていると、
ことごとく旦那が行方不明になり・・・・

「何見てんの~??」と背後から声をかけると、
いたずらがばれた時の子供みたいな表情をして、
「これ、欲しいんだよね~」とポメラなるものを指さす。

そういえば、これ、カタログが家にあるし、
一昨年?去年?あたりから何回か熱く語っていたっけ。
PCではなく、持ち運びワープロらしい。

最近記憶力が衰えて、後から自分の汚いメモが読めない・・・らしい。
だから、とっても欲しいそうな。

そんなに欲しいなら買えば?といいかけ、値段を見て仰天。
二万円軽く超えているじゃないか。
これ、家計から出すのは絶対無理。

「おぉ、高いねぇ。お小遣いためて買ってねぇ」とその日は帰宅しました。

でも、なんとな~く気になっていて、
一応最安値調べておいてやるか~とひっそりと調べてみると、
カバー付の限定モデルが安くなっている。

カバーが邪魔(取れない)という口コミもあるけれど、
たぶん人気がいまいちで売れないのでは?とかも思うけれど、
旦那、無頓着この上ないので、邪魔でもたぶん気にしない。

う~ん・・・・
片道2時間半の通勤だしなぁ・・・・
PC担いで登れない山の現場でのメモとりにも便利だろうし・・・
出張の時もあれば便利だろうし・・・・
十年分のプレゼントと思えば、まぁ・・・・

密かに五百円玉貯金をしているのですが、
それで買える・・・・他に使う予定は今のところないし。

何日か悩んで、ポチっと購入しました。
連休はさんじゃったし、
2日くらい遅れのプレゼントになるだろうけれど、
喜んでくれるかな?

この記事へのコメント