今年のGWは・・・・

養護学校を卒業して社会人になり、初めてのGW。

社会人と言っても、生活介護事業所への通所だけど。

養護学校はカレンダー通りの休みだったけど、
通所は・・・なんと!!祝祭日は開所。

送迎はないので、自家送迎が必要ですが、そんなのなんのその。

こんなに沢山の休み、学校がない日、どう過ごしたらいいんだ!
えぇ!?あなた(旦那のこと)、出勤なの?ばかやろーー!!
・・・サービス利用の調整で頭を悩ませる事も、夫婦げんかもなしです。

「夏休みがない」というだけで、とっても助かるなぁと思っていたけれど、
GWもないなんて・・・・ありがたや~ありがたや~

気持ちに余裕ができますねぇ。
1日か2日お休みさせて、どこかに連れて行ってあげよう!
楽しんで計画を立てる気持ちになります。
・・・・といっても、どこかに連れて行ったからといって、
喜ぶかどうかは賭けみたいなもんなんですけどね。

出店が並んでいるところ・・・・醤油団子が売っているところ・・・
近所の大型店舗の軽フードコーナーでも同じかもしれないけれど、
そこはそれ・・・・
親としては、もしかしたら喜ぶかも・・・と期待を込めて、
どこかに連れて行って、いつもと違う経験をさせてあげたい。

昭和村の醤油団子は大ヒットだったけれど、かなり遠いしなぁ。
高速使わないと無理。

土日祝日高速道路1000円・・・
これが始まって以来、遠出ができなくて困っています。
定時排泄が必要だし、かといっておむつは無理。
体力的にも、そんなに長時間乗り続けられるわけじゃない。
もちろん、精神的にも・・・・。
休憩場所もトイレも確保でき利用しやすかったんだけど、
時間が読めない渋滞なんて・・・・最悪。
高速で渋滞しちゃったら逃げ場がないからね。

なんか、廃止されるという話もあるみたいだけど、
我が家的には助かるな~。
お金払ってもいいから、時間が読める高速道路を使いたいものです。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント