晴れのち雷雨のち晴れのち雷雨のち・・・

4月19日。とんでもない天気。寒い。

日曜日は、忘れたころにやって来る、天使のアリスだったが、
昨日は悪がきアリスに変身していた。
そして今日は、無表情状態のお疲れモードアリスだった。

しかし、疲れている時に、疲れた状態を見せる事ができるのは、
実は調子が悪くない証拠だったりもするので一安心。

ただ、様子が日替わりでめまぐるしく変化しているので、気が抜けない。

適度な緊張感を保った毎日を送っている・・・ということにしておく。
ボケ予防ボケ予防。


通所の初めての家族会があった。
常識的な人が大半で安心したし、特にどうということもなかったが、
どこにでも、超自分勝手な人って一人や二人はいるんだなぁ・・・
そんな当たり前のことを今さらながらに実感して帰宅した。


長男の机の上に置いている本棚が、余震のたびに倒れているらしい。
当たり前だ・・・と思うが、言っても懲りずに同じ場所に設置している。
まぁ、小さな本棚だし、どうでもいいや・・・と思っていたら、
ツーサイズくらい大きな本棚に変えた模様(ブログで確認)。阿呆か?
ハードカバーの本をそこに置くのはやめとけよ・・・念力を送る。
いや、一度痛い目に合わないと懲りないな。奴は。


旦那が早く(と言っても21時過ぎ)帰宅した。
アリスがすっと寝た後で良かった。
「あぁ、寝そう・・・」のタイミングの帰宅だと、蹴り倒したくなるからね。

「はい。お土産」って、なぜにサランラップ?。
丁度切れていたけど、知っていたのか?。
これは以心伝心?それとも愛??・・・な訳ないな。
しかし・・・どうなんだろ。普通買ってこない気がする。
我が旦那ながら、ちょっと変わっているかも?


今週末こそ、タイヤ履き替えなくちゃな。
しかし・・・来年車検。10万キロ超えるなぁ。
そろそろ買い換えたいけれど、もう一回だけ受けとくか。
ノーマルもスタッドレスも買い換えたばかりだし。


お金がかかることばかりでござる。
BIGあたってくれぃ!


"晴れのち雷雨のち晴れのち雷雨のち・・・" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント