まぁ、こんなものかな

4月7日。雲が多いが空の色は春色。午後は雨雲。今日も暖かい。

アリスは相変わらずの朝。
朝食後、排便がしっかりあり、嬉しい。

ちょっと不安定な時期になってくると、トイレ通いが頻繁になる。
何も出ないんだけどねぇ。
そんでもって、途中でとめたり、出ない!と出さなかったりもする。
アリス初心者の方は、そこらへんが読めなくてちびられたりする。
ゴメン。そういうお嬢なので・・・・慣れて。

アリスを重役出勤させ、犬の散歩。桜がきれい。
土曜日の雨で散ってしまうかしらね?

実家から野菜が届く。
畑を少し借りて野菜を作っている。
こちらでは売っていない野菜があって、楽しみ。

今日の夕食は、
鯛のかぶと煮(牛蒡と人参入り)、菜の花の酢味噌和え、ハンバーグ、
昨日の残りのポテトサラダとかぼちゃ、菜っ葉ごはん、お吸い物。

ハンバーグ焼いた後、しめじを炒め、赤ワイン、とんかつソース、ウスターソース、ケチャップを入れて煮込み、適当ソースを作る。これが美味しんだ。


掃除して夕食作ると、お昼になってしまう。午前中が短いなぁ。

そのかわり、午後が長く感じられる。
アリスが帰ってくるのは、学校の頃と比べ30分遅い。
30分だけなんだけど、実感的にはものすごく違う。
まとまった時間がある感じ。
好きなことが集中してできるし、ちょっと遠くにも出かけられる。
まぁ、そう思うのも最初だけかもしれないけれどね。


帰宅したアリスは・・・・
かまえば笑うし精神的にはまだ余裕がある感じ。
でも、身体の方は結構お疲れの様子。
夜は、身体は疲れて眠いけれど、気分は高揚して寝付けない。
薬も使ったが、入眠まで結構騒いで、時間もかかった。
それでも、10時ころには寝付いたので、まだ大丈夫かな。

身体の疲れを、翌日に大きく持ちこさないようにしないと。

児童ショートでお世話になった方を見かけて、逃げたそう。
離れてから笑い転げたそうな・・・・。
う~ん・・・どういう心境なんだろうか?
追いかけっこ?恥ずかしい??・・・・謎。


今週は過ぎるのが早い。
私もまだ、新しい生活に慣れていないということかな。
土曜日は雨らしいし、ゆっくり過ごせるといいんだけどね。

この記事へのコメント